ホリの日記

その日の想いを簡単に記します。独り言です。

月曜日

今日も朝から暑かった。今日はおまけに湿度もすごかった。

今日は魔の通院デーだったけど、思ったよりも道はスムーズで予定してたよりも早く着いて、受付時間に余裕で間に合った!

診察時間まで余裕があったから、病院内のローソンとタリーズでサクッと済ませた。

病院内の売店がローソンになって、食堂がなくなってて驚いた。

4年もブランクがあると、色々と変化があるのは当然だけど。

ダラダラ待たされることもなく、診察はわりとすぐ終わって、入院が必要ということで、来月の入院のために説明を聞いて終わりだった。

説明をしてくれた看護師はかわいかったし、個室もあるみたいだから、多少はましかと思ったけど、入院はやっぱりだるいなぁ。

入浴前にまさかの急にヘルパーが辞めるという知らせを聞いた。

そのせいで継続が難しいらしい。あまりにもお粗末な話で唖然とした。

どうやら人材管理に問題があったらしい…。

引き継ぎ先を探す気もなかったのはさらに驚いた。お粗末な会社だとは思わなかった…。

そんなこともあって夜ご飯は気疲れであんまり食べられなかった…。

明日は雨らしい…。色々と憂鬱だ…。