ホリの日記

その日の想いを簡単に記します。独り言です。

火曜日

今朝はオートロックがアプリで操作しないと言うことを聞かなくなってしまっていたのを忘れて、いつものように声で操作してしまった。

案の定、カギは開かずにヘルパーが開けられなくて手間取ってしまった。

でもキーボックスの暗証番号が分からずに、カギで開けられなくて、向こうでも開けられない状態だったようだ。

開けられなかったこっちが悪いけど、ちゃんとメモしておいてほしい。

そんなことがあって、先にトイレに行きたいと言ったら、焦って手順忘れと余計な行動が多くてヒヤヒヤした。いい加減慣れてほしいものだ。

お昼はビャンビャン麵を食べた。結構辛くて量が多いから残したけど、美味しかった。

なぜか平たい皿に乗せたらしいけど、なんでそうしたのかが理解できない。

少しは考えて行動できないものだろうか…。

日中はこの4日間の出来事についてブログの記事を書いていた。

充実しすぎていて、2日かかりそうな予感。

夜の入浴介助は新しい事業所が同行で来た。若くて元気そうで頼りになりそうで安心した。臭いも汗もきちんと対処してくれそうで、たばこの心配もなくてよかった。

夜ご飯は初めて横浜餃子軒の餃子を食べた。野菜中心の餃子でジューシーでまぁまぁ美味しかった。