ホリの日記

その日の想いを簡単に記します。独り言です。

金曜日

今日は朝からずっと雨で、正午~昼過ぎは酷い雨で、1日中蒸し蒸しして嫌な天気だった。

昼ご飯はずっと食べていなかったペヤングの塩味とスパイスカレー味を食べた。

塩味は普通の塩焼きそばだけど、野菜の甘みが引き立って美味しくて、スパイスカレーも普通のカレーに少しスパイスの香りが足されてて美味しかった!

塩味については通年販売してほしいほどの出来だった。

昼過ぎはさまよう刃のドラマ版を見ていた。

1話1話が長いし、話の内容が天気も相まってどんよりしながら見ていた。

映画だとサクサク進んでしまうので、むしろこのぐらいがリアルでいいのかもしれない。

まだ途中だけど、オチを知ってしまったのと、内容が内容だからあまり積極的に見れない。

今日はお楽しみデーの予定だったけど、ヘルパーがチケット代に充ててしまったせいでなしになった。

と言っても、追加でママにおろしてもらってもなおやっぱりやめるという決断に至ったけど。

おばあちゃんは大変そうだけど、デスクと棚はなんとか目途が立ちそうだ。

ヘッドホンを早く聴きたいけど、ケーブルをまだ受け取れてないからお預け…。

日曜こそは聴けるか?

明日は誕生日会がなくなったから、家族でカラオケに行くことになった。

その前に早めの夜ご飯の予定。ハンバーグの美味しいところ…。どこかなぁ…。

南館のあのお店かな?明日は天気がよくわからないけど、雨にはならないっぽい?